新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

22.02.04 
「加古川文化フェスティバル」における出演者の新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について
お客様各位
 
「加古川文化フェスティバル」における出演者の新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について
(お知らせ)
 
平素より当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
1月30日(日)に当会館で行われた「加古川文化フェスティバル」において、出演者が新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。
なお、開催以降は来館されておりません。
 
当館では施設内の衛生管理をはじめ感染拡大防止対策を徹底しているところですが、お客様の安全・安心を守ることを第一に考えた場合、下記のとおりご報告をさせていただくことにいたしました。
 
ご利用の皆様が不安を感じることがないよう、より一層の注意を払って感染拡大防止対策を実施してまいります。
 
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
【経緯】
1月30日(日)  「加古川文化フェスティバル」にご出演された。
2月  1日(火)    該当する出演者が発熱したことを所属団体代表から連絡があった。
2月  2日(水)    団体代表より該当する出演者が陽性判定を受けたと報告を受けた。
2月  3日 (木)      団体代表が所属する団体の出演者全員に聞き取り調査をしたところ、さらに複数名が感染していることがわかった。
   ※なお文化フェスティバル終了後は一度も来館されておりません。
 
※感染防止対策の状況から「加古川文化フェスティバル」出演者、市民会館ご利用の皆様、および職員の濃厚接触者はいないと判断しております。
(保健所には連絡済み、調査予定はなし)
PAGETOP